有田芳生ひどすぎる 誰がこいつを国会議員にしたのか

人でなし 有田芳生


いったい、この有田という男は人間なのだろうか。
拉致被害者家族をもてあそぶのも、いい加減にしてほしい。
それほど日本人が嫌いなら、日本人を辞めたらいかがだろうか。

まずは、過去の経緯を見てほしい。



横田夫妻が提供していない写真

いったいどこから入手したのか?
2016年の週刊誌に掲載された横田夫妻とひ孫と言われている方の写真。これを有田芳生は週刊誌に掲載した。
その経緯は横田夫妻のコメントを引用したい。

(中略)

◆皆様へ
 この度の週刊文春に掲載の孫たちとの写真は、横田家から提出してお願いをし
たものではありません。

有田氏が持参なさり、「掲載する写真はこれです」と出されたものです。

私達は、孫との対面時、孫から写真を外に出さないでほしいと約束していましたので、横田家からは、何処へも、一枚も出しておりませんし、今後も出しませんので、よろしく御理解頂きます様お願い致します。

全て、掲載や、文章、等全て、私共から依頼した事でなく、有田氏から寄せられた事をご理解頂きます様お願い致します。

6月8日 横田 滋 早紀江
(中略)

2016年横田夫妻が、孫と思われる方との約束を守り一切出してこなかった写真を、有田が持ってきたこと。
そして有田芳生が主体で掲載を進めたことがこれでわかる。




さらに、翌日横田夫妻は次のコメントも出している。

 (中略)
私達は、孫との対面時、孫から「出さないでほしい」と約束していましたので、横田家からは何処へも、一枚も出しておりません。

有田先生のお話では、あちらの方は了解していますとの事でしたので、当時から、悲劇の中にもこの様な嬉しい日もある事を支援して下さった方々に公表したいと思っていましたので、「写真を掲載して頂く事は異存ありません」とお伝えしました。

それは被害者家族の誰にも孫があり、この様に当り前の喜びを早く味わって頂きたい、それには、この掲載によって国民の皆様に再度拉致問題の深刻さを思い起こして頂きたい、孫と会えて良かったで終わる問題でなく、多くの罪無く囚われている子供達を一刻も早く祖国に全員とり戻す事を真剣に政府にお願いし戦って頂きたいと願うのみです。

昨年9月の会見などでも繰り返しお話ししましたが、もう一度ここで誤解なきようにお伝えしたいことがあります。

北朝鮮からウンギョンさんを日本に呼ぶという話が繰り返し出ていますが、私たちにとってはびっくりするだけです。もしそう言われたとしても、そういう事は致しません。

私達が立ち上がったのは、子供達が国家犯罪で連れて行かれ、大事な子供達の命が今なおどこにも見えず、偽遺骨が送られてきたり、いいかげんなカルテをもらったりしたことを受けて、多くの国民の方に助けて頂いて、めぐみ達は生きている、すべての被害者を救い出したいと思っているからです。

これは、繰り返し申し上げていることであり、今回、孫の写真を独自ルートで公開された有田先生と私達の考えは違っているという事をはっきりさせて頂きたいと思います。
(中略)

改めて2016年の横田夫妻のお孫さんらしきかたとの写真の疑惑をまとめる。
1.いったい、有田芳生はどこからこの写真を入手したのか。
2.公開についてあちらは了解している、のあちらはどこの誰で、何者なのか?

この2点については、しっかり説明をする必要がある。
これをおろそかにして、ほかの方を追及する資格は無い。

そして、少なくとも横田夫妻と有田芳生は考えが異なっていることは、ここで明記されていることを付記しておく。



有田芳生に人情はないのか

そして今回の質疑である。

 7日の参院予算委員会で、安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相が、野党議員から指をさされたことにいら立ちを見せる場面があった。

 立憲民主党の有田芳生氏は首相に、日朝首脳会談を実現するため、どう環境整備をするのかただした。首相は「いちいち指をさされなくても分かっている」と色をなし、「(水面下の交渉内容を)言えばマイナスに作用する」と述べた。
有田氏は納得せず、「拉致被害者家族は『(首相は)何も説明してくれない』という気持ちが多い」と指摘。首相は「失礼だ。有田さんが言っているだけだ」と断じ、「政局的に取り上げるのはやめてもらいたい」とヒートアップした。

麻生氏は、共産党の小池晃氏から金融所得課税の強化を求められると、「人をさすのはやめた方がいいと何回も言ったじゃねえか。いいかげんにした方がいい。無礼だ」と声を荒らげた。小池氏も「その言い方が無礼だ」と応戦した。

一体、有田芳生は誰のために質疑をしているのだ?
救う会の集会にも何度か参加しているが、有田芳生の姿をみたことが無い。民主系では渡辺周や原口一博は見たことがあるが、有田芳生を見たことは無い。

拉致被害者家族が、何も言ってくれない?
おいおい、トランプ米国大統領とも拉致被害者家族が面会しているだんぞ。
さらにG7でも議題に、持てる外交手腕のすべてを、安倍総理は使って解決のための道筋を探ってる。
これだけ尽力しているのだ。

それを、なぜか違うルートから写真を入手したり、へんな動きをしているのは有田芳生さん。あなたですよ。
あなたこそ、売国奴だ。

もう一度質問に答えてほしい。写真はどこから?かつ公開の了解はどうやってとったのか?
とげバットで人を威嚇している暇があったら、最大の人権侵害被害者救出のために、少しでも動け。

そりゃ拉致被害者家族にも安倍総理を批判する方もいるだろう。対応が遅いと、被害者家族は言っている。当たり前だ。
横田めぐみさんですら40年だ。同胞をほったらかしにして40年なんだ。
これは、日本人全員の問題と責任なんだよ。それを安倍さんは総理としてできることを行っているのだ。そして矢面にも立っているのだ。
これを忘れてはならない。



立憲民主党と投票した者も同罪

この有田芳生が国会議員であること。
これは日本人の責任である。

しかしはっきり言う。有田芳生や立憲民主党に投票した人、その投票に責任を感じるべきだ。
私もかつて民主党に投票したことがある。
さすがに埋蔵金と騒ぎだしてから「こいつらはおかしい」と気が付き、他党に投票した。しかし、何度か民主党に投票してきたのは事実だ。

私はこれを悔いている。忘れずに心に刻んでいる。
そして二度と嘘つきや、間違いの党に投票してはならないと戒めている。

立憲民主党の綱領には、「適切な公文書管理と徹底した情報公開を進め、公正で透明な政府を実現します。」などと書いてある。
おいおい、原発事故の対応の議事録をすべて無くしたのは、お宅の党首と最高顧問だぞ。
嘘つきはいかんよ。嘘つきは。

いい加減に言葉遊びは止めるべきだ。

北朝鮮による拉致被害は、重大な問題だ。国民を守るのは、国家として最低限の義務だ。残念ながら立憲民主党の綱領には書かれていないが…。
しかし、この問題は、党の垣根を越えて全党一致で当たるべきだ。出来ないやつは売国奴として考えて異論はないであろう。

終戦後の日本で、戦犯として裁かれた全員の名誉回復を全会一致で決議した心を、もう一度取り戻すべきではないか。
少なくとも拉致被害者救出については、協力できるはずだ。
同胞のために、党の競争を一時中断し、人権回復のための民主主義の活動を最優先に行うべきだと考える。これ以上の問題は無いはずだ。

有田芳生さん、そして立憲民主党さん。ここに投票した方。あなたは拉致被害者救出に向けて全力で同意できますか。
無理なら、売国奴と呼ばれても反論できませんよ。あんなことを国会という場で質問していること、質問を許す政党、そんな候補者に投票したこと、すべて同胞への攻撃です。

よく考えていただきたい。