本気でゴルフを始めよう。

ゴルフでも始めるかな。
そう考えたのは、子供たちが高校生・中学生になったのが、一つのきっかけでした。

多くの方も同様だと思いますが、子供が生まれてから中学校に入るまでは、完全に子供中心の生活だと思います。
父親として仕事をこなしながら、休日は家族サービスというか子供たちと過ごす。このスタンスが通常だと思います。長期休みには、なんとか遠出の機会を作り、クタクタになりながら…

それが中学校に通いだし、部活動が始まると一転します。
一緒に過ごすことが当たり前だった休日が、子供たちは部活動で家に居ない。ふと気が付くのです。
あれ?休日にやることがない。
そういえば、趣味ってあまり考えてこなかったなぁ。




特に私の場合は、仕事上転勤があり、幼稚園&幼児の時期と小学生&幼稚園のタイミングで東京→大阪→仙台と転勤しました。
縁もゆかりもない土地では、仕事も重要ですが家族に時間をかける必要があります。そのため平日は仕事を頑張るにしても、休日は家族のために使用するのが基本となっていました(休日も仕事が入ることは結構ありました)。
様々な要因から仕事を変えて、実家のある埼玉へ戻ってきました。そして子供たちの成長を伴って、休日の過ごし方を考え始めたのが、ゴルフ開始のきっかけの一つです。
ゴルフの練習は一人でも始められることが、最大のメリットです.
どうせやるなら、本気でゴルフを一生懸命やってみよう!と決意しました。今後の様子を赤裸々に記載していきたいと思っています。

しばらく運動らしい運動をしていなかったので、さてどうなることやら…と続きを次回にしたいと思います。